tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ATGブログ ATGは赤羽で活動する社会人テニスサークルです。カテゴリから目的のページをご覧ください。カテゴリのメンバー募集ではメンバーの募集について書いています。

「ATGブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ATGは赤羽で活動する社会人テニスサークルです。カテゴリから目的のページをご覧ください。カテゴリのメンバー募集ではメンバーの募集について書いています。

2007年インスピ団体戦

2007年10月14日(日)

インスピ団体戦初級 REDS WAVE CUP
参加:[男子]F島、S根、K島、H津[女子]I藤・H島

--------------------------------------------------------------------------------

ついにインスピリッツテニスクラブの試合に出場しました。未知のインスピ。全貌が明らかになりました。

今回は初の団体戦です。試合要領は以下のとおり。
1チーム構成:男子ダブルス、女子ダブルス、ミックス
参加チーム:8チーム
試合構成:4チームずつに分かれて総当り。それぞれのブロックで1位~4位を決め、最後はブロック間で同じ順位同士で対戦。
勝利条件:対戦チームとの3試合で取得したゲーム総数で競う。よって、1勝2負でも勝の可能性はある。
というわけで、全部で4チームと対戦しました。

【1チーム目】
チーム名:不明(相手チーム名くらい見ときゃよかったです)
1試合目:男子ダブルス
大事な緒戦、F島さん、H津君ペアで臨む。相手はナイスミドルとその仲間。両ペアとも緊張ぎみの立ち上がり。ただF島さんのサーブ、ストロークが冴えていた。H津君もアウトやネットをせずにつなぐことができ、確実にポイントを重ねていく。シーソーゲームとなったが、ついに、ついに6-5で勝利!!春の北区大会の惨敗から半年、ついにやってくれました。

2試合目:女子ダブルス
この日は女子は手薄であったためダブルスはI藤さん、H島さんで固定。正直相手の顔、試合展開が思い出せません。相手は強く、一方的に試合が進むも、一矢報いました。1-6で敗戦。女子はミックスもあり試合数が多いのが心配される。がんばれ!

3試合目:ミックス
チームの勝敗をかけた対戦。ATGはK島・I藤ペア。相手はおっさん、おばさんペア。このおっさんが強かった。基本的にでかかったのでショットが強いし、技術もあった。申し訳ないけど為す術なし的に大敗しました。0-6。

【2チーム目】
もはや読むのも疲れると思われますので結果だけ。
チーム名:テニスっこ
1試合目:男子ダブルス H津君・S根ペア 3?-6 敗戦
2試合目:女子ダブルス I藤さん、H島さんペア 敗戦
3試合目:ミックス F島さん、H島さんペア 敗戦

【3チーム目】
チーム名:不明
1試合目:男子ダブルス S根・K島ペア 3-6 敗戦
2試合目:女子ダブルス I藤さん、H島さんペア 敗戦
3試合目:ミックス H津君、I藤さんペア 敗戦

【4チーム目】
ついに最終決戦となりました。ここはプライドを賭けた戦い。
チーム名:不明
1試合目:女子ダブルス I藤さん・H島さんペア
試合順序を突如変えての戦い。相手は強い感じはしないが基本ショットはしっかり打ってくるタイプ。実力以上の差がついたと思うけど0-6で敗戦。相手はボレーをちゃんと打てたため、その差が出たと思う。惜しまれる結果だった。
2試合目:男子ダブルス F島さん・K島ペア
ここで負けるわけにはいかない。魂出しました。相手よりも実力で上まりました。しっかりショットを打ち、相手のミスを誘う。6-2で勝利!これは完勝だったね。
3試合目:ミックス
運命の3戦目。S根・H島さんペア。これは接戦だったね。はじめ3ゲームくらい?は先行する。結構いけるじゃんと思いきやATGにミスが出始める。んでいつのまにか追いつかれ、追い越され、3-5まで引き離される。だが、ここで踏ん張った。S根も無理のないショットでどうにかつなぎ、H島さんも時折ナイスボレーを放つ。そしてついに逆転!6-5で勝ちました。だが!総ゲーム数で並んだためチーム決戦のためタイブレークに突入。ここで今一歩集中しきれなかった。残念ながらタイブレークは負け。
番外編4試合目:ミックス H津君・I藤さんペア 練習試合ってことで試合後に試合。見事勝利!おめでとう!

<総括>
・インスピについて
今回初参加したインスピ。参加してみた感想から言うと、参加する価値は大いにあると思います。あえていうならば環境面がつらいです。コートが古くひび割れしてたり、サーキットが隣接していてレースがあるとめっちゃうるさい。ただ、その分参加費用が安く、多くの試合をこなせるよう配慮がある。ここがすばらしいね。また頃合をみて参加したいと思います。
・今回の闘いについて
全体として3勝9敗。負け越しているとはいえ春よりは進化が見られたでしょう。インスピは初級とはいえそれなりの兵が出てきていたことを考えればまずまずかなと。特に1試合目の男子ダブルスの勝利は素晴らしかった。1試合目のチームが優勝してたしね。
・今後
やはり個々のレベルアップが必要だね。苦手のショットをなくす&基本ショットの攻撃力アップと安定性アップが大切だね。


激戦の模様を写真でお伝えします。
2007inspi01

2007inspi03

2007inspi04

2007inspi05

2007inspi06

2007inspi02

以上!
試合 | 投稿者 エーティージー 00:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のコメント
今回も予定合わず、欠…
こばやし 10/26 05:48
今回も予定合わず、欠…
こばやし 10/26 05:48
ご無沙汰しております…
こばやし 10/26 05:46
ご無沙汰しております…
こばやし 10/26 05:46
ご無沙汰しております…
こばやし 10/26 05:45
最近の記事
10月26日(土)練…
10/25 17:52
11月練習日程
10/19 10:09
10月12日(土)練…
10/11 19:05
10月練習日程
09/23 17:38
9月21日(土)練習
09/20 20:32
最近のトラックバック
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。